SOFT CREAM

通信業界ネタ、ガジェット、ドール、フィギュアなど好きなものを、好きなように。

【こんなワケで】Zen watch2(WI501Q)を買いました

f:id:sujahta_soft:20161219235019j:plain

 先月のことなのですが、ZenWatch2を購入しました。

 

購入はAmazonから。スジャータが購入したときは17,721円でした。

シルバー×ブラウンです。

www.amazon.co.jp

 

翌月にZenWatch3が発売するタイミングで、 なぜ今?っていうのもあるのですが。

欲しい時が買い時ですよ♡ということで。

 

まず、スマートウォッチに関しては普段から通知が多いため、とりあえず通知受け取れればいっか☆ということで

メイン端末Nexus6P+i5plusという組み合わせでしばらく愛用していたのですが

メイン端末をiPhoneに変えたらi5plusが全く通知してくれなくなってしまって

思いのほか便利だったし、せっかくだし、買うか。ということになりました。

ただ、iPhoneAndroid、メイン端末をコロコロ変えるため、この時点でApple Watch候補から除外です。

 

ZenWatch2の購入にあたり、他のスマートウォッチと比べてに決め手になったのは以下の2点。

ひとつはベルトが市販の22mmのものに交換が可能。ここに関しては交換前提だったのでブラウンのラバーバンドだったのですが気にせず購入しました。

もうひとつは厚さ。もうひとつの候補だった、moto360 1stは厚さ11.5mmがどうしても気になってラウンドフェイスはよかったけど購入するには二の足を踏んでいたのです。

実際に使用している人をみるとかなりごろっとしてたので…

対してZenWatch2は最厚部で9.4mm。

また、実物を見てもベゼルのデザインのせいかそこまでごろっとした印象はありませんでした。

 

当初は小さい方のモデルを購入しようと思っていたのですが自分が一般的な女性に比べ

かなり大柄であるということも考慮してWI501Qを購入。

スジャータが着用するとこんなかんじですf:id:sujahta_soft:20161220001312j:plain

細身な方や小柄な方がつけるともう、ぶっかぶかです。

 

と、購入に至ったわけなのです。

使用していく中で気づいたことやiOSAndroidでのペアリング時の差など諸々あるので

それはまた後述。