SOFT CREAM

通信業界ネタ、ガジェット、ドール、フィギュアなど好きなものを、好きなように。

桃屋のごはん あのひあのとき②今日は楽しい五目寿司

 

f:id:sujahta_soft:20161216214340j:plain

久々の企業コラボものです。

 

しばらくキャラクターものに注力してたリーメントさんですが

最近またそうでないものも復活しはじめ、企業コラボシリーズも増えてきました。

今回購入したのは桃屋コラボの桃屋のごはん あのひあのときです。

 

f:id:sujahta_soft:20161216214310j:plain

ごはんですよをはじめ、実在の桃屋製品のミニチュアということもありこれまた一段とリアリティが。

今回は②今日は楽しい五目寿司でした。

もちろんごはんですよが本命だったのでちょっと残念…。

 

さて中身はこちら。

f:id:sujahta_soft:20161216215022j:plain

 

リーフレットのイラストは当時のパンフレット。

いつもより細かく分かれている気が…。

具の鮭の切り身とさやえんどうはいつも以上に小さなパーツですね。

お皿をしまうための花柄の箱が紙製なので、紙小物好きな方にはうれしいですね。

やっぱり、すべてが樹脂製ではなく紙などの素材があるとリアリティが増します。

 

 

f:id:sujahta_soft:20161216215348j:plain

酢飯をあおぐうちわも

f:id:sujahta_soft:20161216215745j:plain

お箸の袋も大村崑さんイラストです。細かい…。

 

f:id:sujahta_soft:20161216215859j:plain

今回の主役である「寿司のたね」

7種の具がたっぷり、4~5人前だそうです。

 

f:id:sujahta_soft:20161216220351j:plain

ちゃぶ台がちょっと小さかったのでお皿は外へ…

同じく、リーメントじいちゃんばあちゃん家と非常に相性がよさそう。

もうひと箱購入したの開封は後ほど。